« けったグランプリセカンドについて | トップページ | フレッシュプリキュア考察~ラブはなぜ美希を「美希たん」と呼ぶのか? »

2010年9月23日 (木)

大丈夫!君はやれば出来る!…かもしんない。

 ムーさんがtwitterにて「飲みながら寝るという珍しい酔い方をしてしまった」と
つぶやかれていたのですが、「ああ、あるある。あるよね、そういうこと」と、
私はいたく同意してしまいました。
私も実はこういうことを3,4年前に通過していまして、
さらに恐ろしいことに、今では「食べながら寝る」という域にまで達しています。

 そこで最近ふと気付いたんですが、
この「食べながら寝る」という奇行を、
以前、『ワンピース』のエースがやってたんですよね。
そして、それを見た当時の私は、「そんなことあるわけないじゃん」とか
「物理的に可能なのか?」とか、批判めいたことを言っていたのですが……。

すんません。可能です。私が悪うございました。
この場を借りて、お詫びと訂正をさせていただきます。

 はい。出来るんですよ。
だって、私自身が身を持って体験してるんですから!

そう、あれは忘れもしない、寒い冬のこと。
私は飲み会でしこたま飲んで自宅に帰った後、アイスクリームを食べていました。
するとどうでしょう。
気が付くと、コタツに突っ伏していたではありませんか。
右手にスプーンを持ったままで。
そして辺りを見回すと、パソコンつけっ放し、テレビつけっ放し、
ステレオつけっ放しの音楽垂れ流し、DSとPSPの電源入ったままで、
DSはゲームのプレイ途中。
おまけに、なぜかPS2の電源も入っていて、アイスはとっくに溶けているという有様。

なんなんだ、この状態?
オレは一体なにやってたんだ?
と、自分でもさっぱり訳が分からず、
しばらくの間、途方に暮れていたのでした。

 …とまあ、そんなわけでですね、
食べながら寝るという行為は、普通に出来ます。
ですから、「そんなの出来るわけない」とか、端っから決めつけないて欲しいんですよ。
ホラ、かつてミッキー麻倉という人も言ってたではありませんか。

 決めつけるなよ
と。

 最初からそんな風に決め付けてかかると、
出来るものも出来なくなってしまうとですよ。はい。
どこぞの過去を司る女神様もかつておっしゃってました。

 出来ないと思ったらどんなに簡単な事でも出来ない
とかなんとか…。

 ですから、まずはとにかくやってみること。
これに尽きるんです。
出来るかどうかなんて2の次です。
どこぞの野球少年の茂野君もかつて言ってました。

出来るか出来ないかじゃない
男ならやるかやらないかしかないだろ!

と。

まずは何度も何度もやってみて、それでも出来なかった時に初めて、
真剣に悩み、考えればいいんです。
しかし、それで答が出なかったら……。
その時はまたひたすらやればいいんです!
考えても悩んでも出来ないならば、もうとことんやるしかありません。
そう、かつてペガサ…もとい、フェニックス一輝という人も言ってました。

{(シャカに対して)おまえを倒すには攻撃あるのみということだ}
西院の河原で子供が石を積むように……
と。
 
 とまあ、そんなわけで、
「出来ない」と初めから決めつけて何もやらないよりは、
まずはとにかく行動してみてはいかがでしょうか?
それが私のたった1つの願いです。

 P.S.
まあ、それでも出来ない奴はどうやっても出来ないという現実もあるんですけどね。

|

« けったグランプリセカンドについて | トップページ | フレッシュプリキュア考察~ラブはなぜ美希を「美希たん」と呼ぶのか? »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/49542017

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫!君はやれば出来る!…かもしんない。:

« けったグランプリセカンドについて | トップページ | フレッシュプリキュア考察~ラブはなぜ美希を「美希たん」と呼ぶのか? »