« 私信とお詫び | トップページ | 2010年ジャンプ46号の感想 »

2010年10月13日 (水)

最近観たアニメの感想

トラブルが1つ解決したので、久々にアニメの感想をば。 

 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
単行本の1巻は既読。
ただ、その時はそれほど面白いとも思わなかったし、
肝心の妹さんにも特段可愛いとは思えなかったんですが、
アニメだと、なんかすっごく笑えましたね。
もっとも、ニコニコ動画だったから、コメントが面白かったというところも
多分にあったんですけど。
それに、妹さんもそこはかとなく可愛く見えてしまったので、
つくづくアニメと声優さんはすごいなぁ~と痛感しますた。
ただ、現実にあんな妹がいると、しばき倒すぞ!
とも思いますた。
しかし、あんな風にエロゲーにハマる女子って現実にいるものなんだろうか?
振り返ってみても、おきたんくらいしか思いつかない。 

 【探偵オペラ ミルキィホームズ】
こりゃまたすごいのが出てきおったわい。
と言うのが率直な感想。
主人公が誰だか分からない上に、視聴者おいてけぼり状態で
ストーリーがどんどん突き進んでいくところがGood!
また、一見お子様向けなアニメに思えるが、アダルティーな描写も多く、
誰を、どの年齢層をターゲットにしてるのか?どころか、
何を描きたいのか?訴えたいのか?
と言ったテーマがさっぱり見えてこないのも、ある意味すごい。
どことな~く、『ピッチ』と重なるところもあるように思えるが、はたして……。
下手をすると、ハマってしまいかねないと危惧する、今日この頃です。

 【ハートキャッチプリキュア】
キュアムーンライトはホンマにすごいのか?
と、ケチをつけたくなるくらい、最近やたらと幅を利かせているムーンライトさん。
おかげで、サンシャインの影が薄く感じてしまうのは気のせいでしょうか?
サンシャインなのに……。
ってなわけで、サンシャインにはムーンライトに負けないくらい、
活躍して欲しいと思う、今日この頃です。
だって、ムーンライトっていけ好かないんだもん。

 えー、他にもいくつかあったかと思うんですけど、
取りあえず、今回はここまで。
と言っても、次回がいつになるかは未定です。

|

« 私信とお詫び | トップページ | 2010年ジャンプ46号の感想 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/49727066

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観たアニメの感想:

« 私信とお詫び | トップページ | 2010年ジャンプ46号の感想 »