« 雑記 | トップページ | マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想 2010~ピッチを継ぐもの~ »

2010年10月26日 (火)

2010年ジャンプ47号の感想

 まさかまさかの、ジャンプ感想。
前々回、前回に引き続き、なんと3週連続ですよ!
3連チャンですよ!
信じられますか、奥さん?

ってなわけで、明日は雨が降ったり雪が降ったり槍が降ったりするかも
しれませんので、ご注意くださいませ。
それでは、ピチピチっと感想スタート。

 【スケット・ダンス】
なにぃ~アニメ化だとぉ~!
ふざけんな!
なんぼなんでも早過ぎるだろ!
時期尚早だろ!
こんなもん、漫画歴で言うたらタラちゃんみたいなものやんけ!
どさくさまぎれに『レベルE』もアニメ化するみたいだけど、
こういう過去の名作に日の目を見せてやってもええんちゃいまっか?
『ライパク』とか『ミスフル』とか。
その辺のところもよく考えて、編集部も「いや、これはまだ早過ぎます」
「それよりも、他にアニメ化させてあげたい作品があるんです」
と言って、断われよ!
そして、『ライパク』とか『ミスフル』を推薦しろよ!
してあげろよ!
して差し上げろよ!

…とかなんとか、アンチは騒いでいるのだろうか?
等と、色々考えてしまいますた。

 で、この作品に対する私の印象はと言うとですね、あれですよ。
なんか『河童レボリューション』みたいなノリだなぁ~っていうイメージ。
ボッスンとヒメコのコントみたいな掛け合いとかね。
まあ、そんなわけで、アニメの方も成功するといいですね~
と思う、今日この頃です。

========================================================================

 ナルト
カブト君の戦い振りにガッカリ。
あんた、そんな大蛇丸の真似ごとやってどーすんの?
ただでさえ、カブト君のすごさが全然分かってない、有象無象のすっとこどっこいな
読者が多いってのに、これじゃあ全然イメージアップ出来ないじゃないですか。
いや、むしろこれは「汚名挽回」です(笑)。
あたしゃ心配になってきましたよ。
大蛇丸の力を自分のものにしたつもりが、
どっこい、大蛇丸に取り込まれてんじゃないかと……。
そんなわけで、カブト君にはもうちょっとシャキっとして欲しいと思う、
今日この頃です。

=======================================================================

 ワンピース
やっぱ「海賊王」言われてもイマイチ、ピンとこないなぁ~。
なんか全然すごそうに思えないんだけどねえ。
ほんでもって、レイリーは「冥王」って呼ばれてるんでしょ?
こっちの方が断然すごそうに思えるんだけどねえ。
って言うか、普通の一般的な感覚からするとそうだよね?
『冥府の王』と『海賊の王』……
せめて『海王』くらいなら、ハーデスとポセイドンみたいな感じで
どっこいどっこいな気がしないでもないんだけど、
「海王」っつったら、『修羅の門』の真似ごとをしている義足の拳法家を
思い出すので、それもなんだかなぁ~と思えてしまう、今日この頃です。

=======================================================================

 【トリコ】
あれあれあれ?
ひょっとして、前回の予想当たってないかい?
マジでメルクさん、『聖闘士星矢』のキキみたいなもんなの?
すると、ムウみたいなホンマもんのメルクが出てくんの?
と、興味津津だと言いたいところだが、
冷静になると、別にどーでもいい気がしてならない、今日この頃です。

======================================================================

 【リボーン】
読めた!
天野先生は『キン肉マン』にあやかり、
再び牛丼ブームを巻き起こそうとしているな。
ほんでもって、すき家あたりとタイアップを図り、
おいしいとこ持っていこうと考えてるに違いない。
しかし、老婆心ながら忠告しておこう。
やめときなはれ。
そんなことしても、ゆでたまごみたいに利用されるだけされて終わってしまうぞ。
少なくとも、今の時期はマンモスマン症候群が至る所ではびこってるからね~。
あんなことしても、むしろ「牛丼なめとんのか!」とか、そんな理不尽なクレームが
来るんじゃなかろうか?
と、心配してしまいます。
まあ、そんなわけで、あんまし奇抜な事は御控えになられた方が
よろしいのではないでしょうか?
と、天野先生のお耳に入れたい、今日この頃です。

======================================================================

 【べるぜバブ】
あれあれあれ?
ひょっとして、前回の予想当たってないかい?
マジで将来、王位争奪編をやりかねない流れでねーの?
となると、今後他の兄弟とかも出てくるのかもしんない。
今回の焔王の泣き虫振りは、
『忍者ハットリ君』における、シンゾウのオマージュみたいなものだから、
少なくとも、兄がいるのかもしれん。
でも、今の状況だと、例えいたとしても、登場はまだまだ先だろうな。
まあ、別にどーでもいいんだけどね。
ただ、34柱師団とやらは、実際に34人も描かれることはないだろうなあ~
と思う、今日この頃です。

======================================================================

 【ムーンウォーカー】
昨日twitterの方でも述べたけど、
所長が田仁志様にしか見えなくて困る。
しかも、ふと思い出したんだけど、
あれって、田仁志様もそうだけど、テラピー戦士マダムーンにも似てなくね?
私、あれ好きだったんだけどなぁ~。
なんで連載にならなかったんだろ?
つくづく、ジャンプ編集部は見る目がねえなあ~と思う、
今日この頃です。

======================================================================

 【バクマン
マジでこいつらウザい。
真夜中に自転車走らせながら大声で喚き散らす。
人の家のことに部外者のくせしてしゃしゃり出て、勝手なことを言いたい放題。
そして今回は、なんとかフェスタにごり押しでエントリー。
それでいてアオリが「そして激動の日々へ!!」?
ハァ?
なんだそれ?
今やってる仕事も満足に出来ないくせに、何を吠えてやがる!
するってえとなにかい?
売れてる漫画化は何やっても許されるってのかよ!
集英社はそんな横暴を許すってぇのかよ!
ふざけんな!!
でもまあ、富樫先生を容認してるあたり、マジでそう思ってるのかもしんない。
つくづく、出版社のコンプライアンスが問われる時代になったと、
痛感させられる今日この頃です。

 ※ さすがに今回は無理があるなぁ~w

======================================================================

 【めだかボックス】
日之影さんが悠長におしゃべりしてる間に、
後ろの3人がやれらちゃったのが盛大に笑えた。
それはさておき。
こういう展開を見る度に思うんだけど、
なんで不正を訴えないわけ?
日之影さんも以前言ってたじゃん。
「まず先生に相談しろよ」みたいなことを。
ホンマ、そう思いますよ。
明らかなルール違反、不正ではないですか。
ひょっとして、いじめで自殺する人が先生や親に相談しないのは、
漫画でそういうシーンがほとんどないために、
そんな発想すら持てないのではないか?
とすら思えてしまいますよ。
もっとも、実際に相談したところでどーにかなる保証もないんだけどね。
まあ、難しいとろこですな。

 それはさておき。
今後どーなるんでしょうねえ。
気になるのが、喜界島さんがあんな目にあった以上、
水泳部の2人が黙ってないんじゃないか?ってこと。
とは言っても、あの2人が出てきたところで何がどうなるとも思えないしね~。
ただ、「学園中を敵に回すことになるんだぞ」と言ったからには、
今まで関わってきた奴らが助っ人参戦(場外でも可。いや、むしろそれが望ましい)
するとか、そういう展開を希望。
あっ、でも、以前それで負け犬チームとプラスシックスが球磨川君に
全滅させられたんだった。
こうなると、プラスシックスがリベンジに燃えて、マイナス組と戦う展開を希望。

======================================================================

 ってなわけで、今回はここまで。
例によって、次回はいつになるか分かりません。

|

« 雑記 | トップページ | マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想 2010~ピッチを継ぐもの~ »

WJ感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/49855191

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ジャンプ47号の感想:

« 雑記 | トップページ | マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想 2010~ピッチを継ぐもの~ »