« マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想 2010~ピッチを継ぐもの~ | トップページ | けったGPセカンド、決着! »

2010年11月 7日 (日)

雑記

 【けったGPセカンド】
なんとか出品出来ました。
土壇場で色々あったため思うところもたくさんあるのですが、
まっ、それは結果が出てから語ることにしましょう。
参加者の皆様、お疲れさまでした。

 【105円均一さんへ】
先日は貴重な情報ありがとうございました。
そう言われれば、確かにジャンプ放送局が起源のような気がしないでもないですね。
また、『アラレちゃん』と言えば、「めちゃんこ」という言葉が出て来てましたが、
あまり流行りませんでしたよね?
そんなことを、ふと思ってしまいました。

 【メモリーズオフシリーズ】
先日『メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム』をコンプリートして以来、
メモオフシリーズに興味を持ち、今や全作品制覇しかねない勢いで
猛烈にプレイに明け暮れております。
しかも、PSP版でやってるものだから、目が疲れること疲れること。
この疲れをどうしたらいい?
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!
…いや、ホンマそうですよ。
確かにPSPは携帯ゲーム機だから、すごくお手軽感があるんですけど、
画面が小さいから文字読むには目が疲れるんですよね。
その上、下手すると泣いてしまうでしょ?(メモオフをプレイして)
そうすると、目が涙で霞むでしょ?
するともうなんのこっちゃ分からんのですよ。
見えないから。
せやからね~ホンマ、ゲームのやり過ぎはあかん思いますよ。うん。
みんなも気ぃつけてな~

 しかし、そうは言っても、今更やめられないのがゲーマーの辛いところ。
私のメモオフへの飽くなき挑戦は、まだまだ続くよ。
残すところは後、6と『after rain』のみ。
このまま一気に畳みかけるじぇ~い!
…と思ったのもつかの間。
そう言えば、『ゆびきりの記憶』ってのもあったんでした。
しかもハードは『Xbox』(ちなみに、私はXboxは持ってません)。
それに、5には続編の『encore』が、6は『T-wave』と『Next Relatio』が
まだまだ控えてるそうではないですか。
…と…遠いな…。

…と、そんなこんなでちょっぴりくじけそうになってしまう今日この頃です。

|

« マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想 2010~ピッチを継ぐもの~ | トップページ | けったGPセカンド、決着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/49963389

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想 2010~ピッチを継ぐもの~ | トップページ | けったGPセカンド、決着! »