« 『魔法少女まどか☆マギカ』はホンマにすごいのか? | トップページ | 終わりの始まり »

2011年3月 6日 (日)

私信

 色んな作品の反逆児をランキング形式で紹介してくれれば判りやすいんですが…
という、105円均一さんからの要望がありました。
どうもありがとうございます。
すごく興味深いテーマで面白そうだと思ったんですが、
反逆児と聞いて、パッと思い付くキャラが、ルルーシュ君とシェルブリッドのカズマ君
くらいしかいないんですよね~。
もちろん、ちゃんと考えれば候補者は出てくるとは思うんですが、
まず、こいつを反逆児にカテゴライズして良いものかどうか?
から考えないといけないんですね。

 例えば、デビルマンとか。
あれも反逆児と言えなくもないですが、完全にそう分類して良いのか?
と言うと、「うーん」ってなっちゃうわけで……。
ですから、まず候補者を選定していく作業から入らないといけないので、
少しばかし時間がかかるであろうということを、お伝えしておきます。

|

« 『魔法少女まどか☆マギカ』はホンマにすごいのか? | トップページ | 終わりの始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/51050219

この記事へのトラックバック一覧です: 私信:

« 『魔法少女まどか☆マギカ』はホンマにすごいのか? | トップページ | 終わりの始まり »