« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

彼氏彼女の事情

オススメ漫画その66 彼氏彼女の事情


彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS) 彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)
津田 雅美

白泉社  1996-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 【概 要】 
宮沢雪野は、優等生を演じずにはいられない超・見栄っ張り。
その本性を、完璧な優等生、有馬総一郎に知られてしまう雪野。
しかし、それをきっかけに、2人は互いに惹かれていく…

…ってな感じで、割とすんなり結ばれる2人であるが、その後に様々なイベント、障害、人間ドラマが繰り広げられると言う、恐ろしいお話。

 【適当コメント】
テンポよくコミカルに進んでいくストーリーが魅力。
しかし、その裏でメインキャラの悩みと言うか、心の闇がジワジワと露呈してきたりもするので、油断してたら思わぬしっぺ返しを食らい兼ねません。
特にストーリーも後半に差し掛かると、「おいおい、こんなんでホンマに大丈夫なんか?」
「死人が出るんちゃうんか?」と、より一層のハラハラ、ドキドキした緊張感を味わえること請け合い。
特に原作未読でアニメしか観ていないという方には、衝撃も大きいことでしょう。

 そして例によって、アニメもオススメと言いたいところですが……。
人を選ぶかもしれませんね~(笑)。
なんと言っても監督が、あのエヴァでおなじみの庵野監督でしたから。
今思えば、あの頃は色々と迷走していたのかなぁ~と思ったり思わなかったり。
おまけに、中途半端なところで終わっているので、これこそリメイクや第二期の制作が必要だろ!とも思うのですが、いかんせんあの後は内容もハードになるので、アニメにするには難しいのかなぁ~と思う、今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »