« 引退宣言! | トップページ | カレー13番勝負 総集編 »

2011年9月18日 (日)

韓流ゴリ押しはホンマにあかんのか?

 いいんじゃないですか。

…と、言いたいところですが(笑)、さすがにダメですね~これは。

しかし、何を今更騒いでるんだ?

と、ちょっくらムカムカパラダイス気味なんですね、これが。

と言うのも、きっかけは高岡蒼甫氏のツイートだったわけでしょ?

ってことは、ってことは、ってことはですよ?

高岡さんから指摘されるまで、誰も気付かなかったの?異を唱えなかったの?

っちゅう話ですよ。

そこがね、にんともかんとも、なんだかなぁ~と思えてならんのですわ。

たった1人の発言に、あれだけ大勢の人が右往左往していらっしゃるwと言うのも、

いかがなものか?と。

大体、韓流ブーム自体、『冬のソナタ』の時からも多少は叩かれていたわけで、

例えば、ストーリーが『君が望む永遠』に酷似しているとか、

主題歌が『愛はかげろう』に激似だとか、人より優れているとかいないとか…

で、その時、周囲の反応はどうでした?

「あ~いるよね~何かにつけて流行りものやブームにケチつける人って」

とか言って、相手にもしてなかったんですよ。

だから、今、抗議してる人達はこのことに関してどう思ってるのかなぁ~?

と、思うんですね。

いや、彼らがその当時から疑問視してて、今回ついに行動に出ました

って言うのなら、まあ、いいですよ。

けど、日本人特有のミーハー根性丸出しで、まわりに便乗してやってるとしたら、

まずは、当時から「韓流ブーム」に異を唱えていた方達に対して

「すんませんでした!あなた達が言ってたことは正しかったです」
「耳を傾けようともせず、軽く流してしまってホンマすんませんでした!」

とか、一言あってもいいんじゃまイカ?

と思うのですが、いかがなものでしょうか?

でもまあ、今回みたく、マスコミのやり過ぎに異を唱え、

あれだけの行動に出たのは良いことだと思います。

しかし、韓流ごり押しにとどまらず、このようなマスコミの行き過ぎた報道は

他にも色々あります。

例えば、いつぞやの王子ブームとか。

ホンマ、なんだったんでしょ?あれ。

あんだけ「王子」「王子」と特定のスポーツ選手を呼びまくっておいてですよ、

最近では全然呼んでいないじゃないですか。

スタミナなさ過ぎだろ!

一度王子と呼んだからには、最後まで責任もって死ぬまで呼び続けろよ!

また、日韓W杯の時には、これも必要以上の韓国よいしょ振りや

ベッカムのごり押しもありました。

韓国やイングランドの対戦国を応援してる人もいるのにですよ、

「イングランドもっと点を取れ~」とか、どこぞの元テニスプレイヤーが

公共の電波を使ってはしゃいでいたことを、私は一生忘れません!

ってなわけで、韓流ごり押しに対して異を唱え、デモとかやってる今の状況に対して

私から特に言うことはございませんが、前述したことを踏まえた上で、

それだけで終わらないよう、願いたいものです。

あと、余談ではありますが、最初に韓流ブームに異を唱えたのは私だ!

…戯言だけどね。

|

« 引退宣言! | トップページ | カレー13番勝負 総集編 »

気弱な反逆児の主張」カテゴリの記事

コメント

韓流ゴリ押しウザいですよね? 俺も思っていました。 ためしに調べてみたら、韓国関連の視聴率や年間オリコンランキング2010の順位が低く、実質流行なんて起きていない。 それなのにしつこくテレビを占領するのだからたまったものじゃない。 それに尖閣諸島問題の時にあった反中デモを海外のメディアがその様子を報道していたのにもかかわらず、何故か当事国である日本の一切報道しない。 完璧な情報統制ですよね? いったい誰が裏で操っているのやら・・・。 

投稿: 8 | 2011年9月20日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/52760770

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ゴリ押しはホンマにあかんのか?:

« 引退宣言! | トップページ | カレー13番勝負 総集編 »