« カレー13番勝負 総集編 | トップページ | 最近読んだジャンプ漫画の感想 »

2011年10月23日 (日)

東京イノセント

オススメ漫画その67 東京イノセント

東京★イノセント 1 (ガンガンWINGコミックス)
東京★イノセント 1 (ガンガンWINGコミックス) 鳴見 なる

スクウェア・エニックス  2006-11-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 【概 要】 
嫁探しの使命を帯び、孤島からはるばる東京にやってきた妖怪少年・半蔵
16歳を境に、物憑き体質になってしまった少女・一条寺メイ
何の因果か、2人は東京の真ん中でバッタリ出会い、何故か一緒に同居する羽目に…。
そんな2人の前に現れるのは妖怪に巫女に退魔師と、ピンチと恋、恋とピンチの往復ピンチ!!はたして、妖怪少年は《嫁》を、物憑き少女は《夢》を手にすることができるのか!?
(Wikipediaより失敬)

…ってな感じのドタバタ騒動が繰り広げられる、恐ろしいお話。

 【適当コメント】
この作品の連載が始まったのが、2006年7月。
そして「婚活」という言葉が世に出てきたのが2007年11月。
このことからも、この作品が、今や一大ムーブメントと化した「婚活」の火つけ役となったことは言うまでもありません!
いや、知らんけどね(笑)
ただ、このように、今思えば時代を先取りした前衛的な作品だったのではないでしょうか?
…とまあ、そんなことはさておき。
ジャンルとしては、やはりラブコメになるのでしょうか。
ほのぼのとした恋愛模様がいいですね。
そして何より、準ヒロインの千歳がイイ!
なんと言っても、巫女さんですよ!巫女さん!
しかもツンデレ!
Good Gooder Goodestですよ!(笑)
…とまあ、そんなわけで。
ラブコメ好きな方にはオススメです。

|

« カレー13番勝負 総集編 | トップページ | 最近読んだジャンプ漫画の感想 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/52702043

この記事へのトラックバック一覧です: 東京イノセント:

« カレー13番勝負 総集編 | トップページ | 最近読んだジャンプ漫画の感想 »