« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 5日 (土)

J影虎の憂鬱

 最初に断っておきますが、別に『涼宮ハルヒの憂鬱』をパクってるんじゃないよ。
いや、そんなこと普通に考える人はそんなにいないってのは分かってるんですが、
たまにいるんですよ。
すぐ、「なんとかのパクリだぁ~」とか騒ぎ立てて噛みついてくる輩が。
いつぞやの、Dとかわわとかhajimeとか、そういった類の人達がね……。
ほんと、「おまえは憂鬱になったことねえのかよ?」
と、問いただしたいものなんですが……

 …まぁいいや(衛宮切嗣風に)
まっ、そんなわけで、最近ネットサーフィンwwしてると、
少し物悲しくなるんですわ。
一昔前と違って、HPやブログと言うものの勢いが弱まってきてるなぁ~って。
もちろん、そうでないところもたくさんあるのは分かりますよ。
でも、例えば、ジャンプ感想サイトなんて、まともに機能してるところって
どれだけありますかね?
昔は面白いサイトやブログがたくさんあったのに今は……って感じでしょ?
それがね、ちょっと悲しいなぁ~と思うんですわ。

 まあ、辞めたり閉鎖したりする理由は人それぞれで、
例えば、いつぞやのペイサさんみたく、就職するから辞めるって人もいれば、
門松さんのように、叩かれて辞める人もいるわけで……。
特に、後者の方は閲覧者の立場からしても、やり切れないですよね。

 私のネット上の知人のブログも、最近は私以上に更新が止まっているけど、
どうも、以前に何か閲覧者と一悶着あったみたいなんですね。
なんか心ないことを言われたみたいで。
で、それ以来更新が止まってるものだから、
なんとも悲しいなぁ~と、まあ、季節が秋だから…と言うのもあるのでしょうが、
最近そうしみじみと思う、今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »