« ネガティブツイートはホンマにあかんのか? | トップページ | コスタリカ料理 セビチェ(コスタリカ風 鯛のカルパッチョ )』 »

2014年7月 7日 (月)

ドイツ料理 ケーゼシュペッツェレ

Photo_2

 【ドイツ料理 ケーゼシュペッツェレ 】

南ドイツに伝わる卵入りパスタです。
茹でた麺にピザ用のチーズとナツメグ、白コショウを混ぜ合わせ、180度のオーブンで20分程焼くのがミソ。
オリジナルのレシピには麺から作るように書いてありましたが、めんどいので、市販のパスタ用の麺を使用しました(笑)。
麺を作る上で卵が必要なのですが、そういったのっぴきならぬ事情のため、卵は入っておりません!
でも、美味かったで(笑)


 …と言うわけでですね、W杯もいよいよ大詰め。
そこで、今回からW杯出場国の料理を、店長の気まぐれサラダ的に作っていこうかと思いたったわけです。
ええ、例によっていつもの単なる思い付きです。
ゆえに、出場国の数32品も作れるかと言うと、はっきり言って自信なし!
でも、バトル漫画とかにおいても、108の魔星とか大風呂敷広げておいて、実際に108も出てきた試しがないので、まあ、そのようなものだと思っていただけたら僥倖です。
なお、レシピについては著作権等のめんどくさい問題があるので、書きません。
あしからず。

|

« ネガティブツイートはホンマにあかんのか? | トップページ | コスタリカ料理 セビチェ(コスタリカ風 鯛のカルパッチョ )』 »

2014年W杯出場国の料理を作ろうのコーナー」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/59945458

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ料理 ケーゼシュペッツェレ :

« ネガティブツイートはホンマにあかんのか? | トップページ | コスタリカ料理 セビチェ(コスタリカ風 鯛のカルパッチョ )』 »