« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年8月

2014年8月17日 (日)

マレフィセントの感想その参 マレフィセントはホンマに強いのか?

 なんやかんやで感想もついに3回目となってしまいました(笑)。
例によってネタばれですので、お読みの際にはご注意を!

続きを読む "マレフィセントの感想その参 マレフィセントはホンマに強いのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

マレフィセントの感想 その弐 ステファン王がオーロラを3人の妖精に預けたのはなぜか?

先日、映画『マレフィセント』を観て、既に感想も書きましたが、そのラストでも述べたように、 映画を観終わった後、思いもよらない相方さんのツッコミがさく裂しました。
それは以下、次の通り。

 【相方さんのツッコミ】
①なんで、オーロラをあの妖精達に預けるんだよ!www
②王妃が一番かわいそうだった。なんかおかしくね?
③ドラゴンも鉄に弱いの?

 まあ、確かにね(笑)。
終わり良ければすべて良しなノリで余韻に浸ってたから、そんなこと少しも考えていなかったのですが、言われてみれば確かにその通り!
そうですよ、私も「なんで子育てをあいつらにさせるんだよ!」と、観ていた時は思ったものでした(笑)。

 そこで今回は、①の「なんで、オーロラをあの妖精達に預けるんだよ!www」について、ちょっくら考察してみることにします。
以下、ネタばれを含みますので、ご注意を!

続きを読む "マレフィセントの感想 その弐 ステファン王がオーロラを3人の妖精に預けたのはなぜか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »