« 最近の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝の感想 | トップページ | プライバシーってなんだ? »

2015年10月12日 (月)

最近のミナミの帝王の感想

 この作品は単なる金貸しの物語と言うわけでもなく、タイムリーな話題をぶっこんでくるから油断ならないんですよね。
で、今回のシリーズは、脱サラしてラーメン屋を開業した人の話。
退職金だけでは開業資金が足りず、ミナミの帝王こと萬田銀次郎に200万円借りたものの、腎臓を患ったため人工透析を受け、闘病生活をしながらラーメン屋を切り盛りしなければならなくなったものだから、さあ大変。
今のところ店は繁盛して、返済もなんとか出来てはいるものの、こんな状態でこの先うまくやっていけるものなのだろうか?
…と、非常に先行きが不安視されるわけです。

 これはアレですかね?
最近流行りの、格差社会における貧困層に陥る人達…。
これがテーマになってるんですかね?
だとしたら、ここからどのように現状を打破していくのか?
どういう結末になるのか?
非常に興味があるところですが、それも最近になって雲行きが怪しくなりました。
入院中に色々と世話をしてくれた担当の看護師さんが病院を辞める羽目になり、その理由がどうもきな臭い。
ストーリーに関係なさそうで、その理由とやらがこの先大いに関わってくるんだうなぁ~。
ってことは、医療ミスとかがあって、それを突き止め賠償金をたんまりせしめて返済&今後の生活資金に充てる…でも闘病生活は続くよ…みたいな感じで落ち着くのかな?

 でも、どうせなら、今回のケースみたいに不慮のアクシデントで貧困層に陥ったらどうすべきなのか?そういう点にも踏み込んで欲しいなぁ~と思う、今日この頃です。
まあ、保険に入ってればある程度はカバーできるんですけどね(笑)。

|

« 最近の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝の感想 | トップページ | プライバシーってなんだ? »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55586/62463329

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のミナミの帝王の感想:

« 最近の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝の感想 | トップページ | プライバシーってなんだ? »