アイテム?

2006年2月26日 (日)

コケコーラ

 コケコーラと言われても、多くの人はなんのこっちゃ分からないことでしょう。
私としても、なんとなく思い出し、なんとなく書いているだけなのですから。
しかして、このコケコーラとは、『ドラえもん』で出てきたコーラのことです。
のび太がテレビを観てると、「コケケココケケココケコーラ」みたいなことを
ニワトリが言ってる、コケコーラのCMが流れるんですよ。
それで、のび太は「ママ~コケコーラ買って~」とおねだりするんですが、
これに対して、のび太のママはなぜかブチ切れ。
たかだか当時100円だったコーラをねだっただけでブチ切れる、のび太のママは
一体どんな神経してるんでしょ?
確かに、ブチ切れる要因となったのはこれだけではありません。
ママがキレた要因の1つは、まず、のび太が宿題もせずテレビばっかり観ていたこと。
そして二つ目は、なにかのCMを観るたびに「買ってくれ」とせがんだこと。
それが積もり積もって、「コケコーラ」でブチ切れることとなったのです。
しかし、のび太がせがんていたものも、最初は高価な玩具からランクダウンしていき、
最終的にワンコインで変える、コーラに落ち着いたというのに、
あのようにブチ切れるというのは、なんとも大人気ないのではないでしょうか?
コーラ1つ買ってやれないなんて、野比家はどれだけ貧しいんだよ!
と思えてなりません。

 しかしながら、逆に考えると、このコケコーラとは恐ろしく高価なコーラだったのかも。
それこそ、1本ン万円もする貴重なものだったかもしれません。
まあ、冷静に考えると、そんなことあり得ないわけなのですが、
たかがコーラ1本でブチ切れるというのも、同じくらいあり得ないわけでして、
のび太のママをここまでキレさせる、コケコーラとは果たしてどんなコーラなのか?
飲んでみたいものだな。
と思えてしまう今日この頃です。 

ブログランキングranQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)