お知らせ

2013年10月31日 (木)

新シリーズ開幕

 最近、更新意欲が全く湧きません。
おそらくは、言いたいことの大半はTwitterでつぶやいてるからなんでしょう。
ミュージシャンや芸術家が、テレビなどメディアでの露出が増えてくるとスランプに陥るのと同じです。
 そんなわけで、ここは潔く新たな記事を書く事を放棄したいと思います。
うん。どこぞのシャーマンキングの双子の弟も以前言うてはりました。
無理はしねえ と……。
だから私も無理はしません。
今更ジタバタしたところでどうにかなるってもんでもないですからね。
まあ、どこぞのアバンって人は「ジタバタするしかないならジタバタしましょう」って言うてはりましたけど、これには従いません。
だって、かったるいから……。
 まあ、そんなわけで、これからしばらくの間は、新たに記事を書くようなことはないかなぁ~と思うわけでして……。
 ただでございますねえ、全く更新をしないというわけではありません。
と言うのも、先日、実家で私物の整理をしていたところ、昔々の日記や文集がわんさかわんさか出てきたので、これを少しずつ公開して行こうかなぁ~と思ったわけです。
今やペーパーレスの時代ですからね。
紙ベースで残しておくのも風情があっていいのかもしれませんけど、万一紛失したり焼失したりとか、そういうリスクを考えると、保管する意味でこっちに残しておくのもいいかな~と思ったわけでして……。

 まあ、ぶっちゃけ、単なる手抜きです。
苦肉の策です
ですが、リスクもあります。
何分、昔の日記や文章なんで、それこそ黒歴史的なこともありますし、それを公開すると言うことは、生き恥を晒すようなものです。
それに、私は生まれついての生粋の反逆児です。
最近は鳴りを潜めてマイルドになってはいますが、昔の私はそれはもうやんちゃでしたし、触るものみな傷つけた…みたいに、すごくとんがった反逆児振りでしたから、公開することで、読む人の気分を害してしまうことも予想されるからです。

 しかし、何もやらずに悔やむより、やってから悔やめって言ってた人もいましたし、何より、これは私の過去の記録を保管するという目的もあるわけなので、誰得?と思わないこともないですが、少しずつやっていこうと思いますので、どうか暖かい目で見過ごしていただくよう、お願い申し上げる所存でございます。

 ってなわけで、新シリーズ開幕!
何か題目をつけたいところですが、かったるいので、ヤングJ影虎編だとか、J影虎 追憶編とか、J影虎エピソード0とか、その辺は各自適当に呼んでくださいな。
便宜上、カテゴリーはシンプルに「過去の記録」とでもしておきますが、後で変えるかもしれないので、どうかよろしゅう頼んます。

| | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

引退宣言!

 こんにちは!
ジャンプ感想界の鼻つまみ者、J影虎です!www
先日、かの島田紳助氏が芸能界を引退宣言したことに便乗しまして、
突然ではありますが、私もジャンプ感想を引退したいと思います。

まあ、引退言うても、ここ2,3年はまともに感想すら書いてなかったんですけどねw
ですから、今回が事実上の引退です!

オレはもう、ジャンプ感想書かん!

…まあ、本当の理由は色々とありまして、
ジャンプ感想書くことに疲れを覚えてしまったり、
以前みたいに、ジャンプそのものを楽しむことが出来なくなってしまったり、
そのためか、自分の感想にも衰えを感じるようになってしまったんですね。
決定的だったのは、『ナルト』を読んでて、カブト君の傍らにみたらしあんこが
横たわってるのを、「あれ?いつの間にあんこ捕まったんだっけ?」
と、ストーリーを覚えていなかったこと。
これが大きかったですね~。
かつては、色んな作品のストーリーの矛盾点だとか、設定のほころびだとか
(テニプリとかアイシールド21が割と多かった)、誤字だとか、
そう言うところに、意識せずとも気付けていたことが、
最近は気付けなくなってしまいました。
ですから、ここらがもう引き際だろうと、そう思った次第です。

 まあ、私の感想なんて今や誰も期待もしてなければ待ってる人もいませんからね。
それどころか、ジャンプ感想界隈では疎まれてるみたいだし。
もっとも、心当たりはいくつかありますがw

 しかし、それでも1つ言えるのは!
僕は悪くない だって僕は悪くないから
です。

 そんなわけで、ジャンプ感想引退しますので!
あっ、でもこのブログは続けていきますので、勘違いなさらぬよう、
そしてぬか喜びなさらぬよう、くれぐれもお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

終焉のジェイ・ワールド

 えー、このブログの前身であり、5年もの間続いてきた本家とも言えるサイト、
ジェイ・ワールドも、この度半永久的に休止することに致しました。
当初は、こっちとあっちでクロスオーバー的なことでもやったろうかとか、
色々考えていたのですが、結局中途半端になってしまった上、
先日のPC故障により、2ヶ月もの間放置した状態となってしまったので、
ここらが潮時かなあと思い、休止することに決めた次第でございます。

 ただ、前にも申し上げていたように、閉鎖すると言うのは、
なんだか勿体無い気がするので(私はモノをあまり捨てきれない人なんです)、
過去ログぴちぴちピッチ研究会だけは残しておくことにしました。
 こちらに移行することも考えましたが、未だ決めかねているという状況なので、
当分はあのままにしておきたいと思います。

 長い間本当に応援ありがとうございました。
ジェイ・ワールドは休止しますが、こちらはまだまだ続けていきますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

 ※ でも、カンコンはあっちから出展するつもりだったんだよなぁ~。
    マジで今度のカンコンどうしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

復活したよ

 みなさん、お待ちかね~。
J影虎が帰ってきたよ。

 え?誰も待ってない?
そのままやめてれば良かったのに。ですって?

 そんな風になぁ~やめろって言われてもなぁ~
オレはやめねえぞぉ~。
こうと決めたら迷わねえ!
やりたいことはやる!
オレと関わりあった奴には悪いが、腹くくってもらう。
わがままかい?わがままだな。
そうだよなぁ~。
さあ、進むぜ!

 と、ルー大柴のようなシェルブリッドのカズマのような
わけの分からんテンションではありますが、
とにかく復活しましたので、ご報告申し上げます。

 思えば、この一ヶ月間というもの、実に災難でした。
なんせ、パソコンが二度もイカれてしまったのだから、
どこかの勇次郎さんに、「月に二度パソコンを壊すバカがいるか」と一喝
されるんじゃないかと冷や冷やものでしたよ。
幸い、大事には至りませんでしたが、さすがに二度目の時はもうダメだと
あきらめかけましたね。
起動しない上に「リカバリ」も途中で中断してしまう有様。
完全に打つ手なし。
いよいよどうしようもなくなってしまったので、カスタマーズセンターに
電話で問い合わせしたら、「修理に出すしかない」と言われるし。
でも、その時は自分のパソコンの型番が分からなかったので、
後でまた電話することになったんですけど、そうしたら今度は別のオペレーターの人が
意外なことをおっしゃるではありませんか。
「『CドライブとDドライブの領域を設定する』でリカバリすれば回復するかもしれない」
と。
で、早速試してみたところ、見事に復旧。
こうして、私は修理代を出さなくて済んだのですが、
やはりアレですね。
ブロガーにとって一番の敵は「あきらめ」ってことですよね。
あきらめなければ道は開ける。
それが分かっただけでも、今回のアクシデントは良い勉強になったのではないか……
とは思えませんね。やっぱ(笑)。

 とまあ、そういうわけで、身の回りのゴタゴタもすっかり落ち着いたので、
改めてここに復活を宣言いたします。
既に3つ程、例によってしょーもない記事を公開していますが、
本業である「感想リレー」についても近々再開しますので、
よろしくお願いします。

[今回UPした記事] 

 1.スケバン刑事4不振

 2.槇原敬之VS松本零士

 3.日テレよ、持ち味をいかせ!そして、頑張れ亀梨君。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月19日 (木)

偽りの復活~復活の延期~

 すんません。
また、パソコン壊してしまいました。
いや、壊れてしまいました。
今度は修理に出さないと直りそうにありません。
折角、次の日曜に復活しようと色々準備していたのに、全てバアです。
ボクはただ、YouTubeで『いぬかみっ』を観てただけなのに‥‥‥。
つい、うとうと寝てしまって、起きたらなんか壊れているではありませんか。
なんなんでしょう、これ?
ミステリーです。オカルトです。

 そんなわけで、復活するのはもう少し後になりますが、今まで復活に備えて
書き溜めて来たものをいくつか公開しますので、暇つぶしにでもごらん下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

しばしの別れ

 一昨日、久しぶりにジャンプの感想を真面目に書こうと思ったら、
パソコンがイカれてしまいました。
一応起動はするんですが、アイコンをダブルクリックしても、右クリックで開こうとしても、
Enterキーを押しても、そこから全く反応がないのです。
リセットキーを押してもダメ。
おまけに、シャットダウンも出来ない。
まさに文字通り打つ手なし。
そんなこんなで、色々試みましたが、今のところ回復する見込みが全くありません。

 ってなわけで、ちょうどいい機会‥‥と言うもの変なのですが、
来週から来月の中旬くらいまで色々と忙しいという事情もあるので、
勝手ながら、しばしの間休止することにします。
今までネット依存症に近い状態だったこともあるので、ここらでネット絶ちでもして、
茂野吾郎君が3日間程、折鶴ばっかり折っていて、久々にピッチングしたら
すごく調子が良かったみたいに、復帰した時に前より面白い感想が書けたらイイナ!
と思う次第です。

 しかし、最近流行ってるんでしょうか?パソコンの故障が。
最近になって、BWSさん村長さん、そして私‥‥‥。
これが漫画やアニメのようなフィクションならば、絶対に何かあるところなんでしょうが、
この現実世界においては、な~んもないんでしょうねえ。
いや、あっても困るんですけどね。
何も起こらなければそれに越したことはないですよ。
うん、やっぱラブ&ピースが一番ですわ(ニヤリ)。

 とまあそういう訳で、私もどこまでネット絶ち出来るかどうか分からないのですが、
とにかく頑張って来月の山場を乗り切るまでは、更新はしない予定ですので、
皆様もくれぐれもお体と、パソコンの扱いにはご注意くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ジェイ・ワールド5周年

 ここの大元であるジェイ・ワールドが本日をもって5周年を迎えました。
ここまで長く続けてこれたのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

お知らせ

 ジェイ・ワールドがもうすぐ5周年になるので、ちょっとしたアンケートを行っております。
5年間の集大成としたいので、ぜひご協力をお願いいたします。

 ちなみに、アンケートの内容は5年間のレビューの中から1番面白かったものを
選ぼうと言うものです。
例によって、私が独断と偏見で「ベスト版」と称して、11個のレビューをチョイスして
おりますが(※以下の表を参照)、この中にない場合はコメントで申請できますので、
投票と共に忌憚のないご意見をお願いいたします。

 なお、こちらのサイドバーからも投票できますので、ジェイ・ワールドに行くのが
かったるいという方は、こちらをご利用されてください。

ジェイ・ワールド ザ・ベスト
NO. タイトル 形式
ドラゴンボールの考察 考察
バキ~板垣マジックの真実、そしてバキの楽しみ方~ 考察
スケバン刑事 紹介
『遠山の金さん』が1.5倍楽しくなるQ&A集 考察
小沢真珠 紹介
テニスの王子様 紹介
『マーメイドメロディぴちぴちピッチ』の楽しみ方 紹介
ぴちぴちピッチ26の秘密 考察
トランスフォーマー コンボイの謎・2 紹介
10 ジャンプの感想で覚える九州弁 講座
11 COOLドライブはやっぱりパクリ? 考察

 ブログランキングranQ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月21日 (日)

結構どーでもいいお知らせ

 次回より通常モードに戻ります。
えーと…前回どこで終わったっけ?
あっ、そうだそうだ、「完全覇道マニュアル はじめてのマキャベリズム
で終わってたんだった。
ってことは、次は「む」で始まるものか……。
む…む…む…………。
夢魔……無明察相翫……無無明亦無……無無明亦 無無明尽………。
なんかどんどんと、お経に近づいているなあ。
これは意外に難しいぞぉ~。
まあ、ちょっと考えれば色々あるんでしょうけどね。
ムシキングとか……。今回は書きませんけど。

 とまあ、そんなわけですので、次回より「む」のつくモノで再開致します。
もっとも、次回がいつになるかは分かりませんが………。


 ブログランキングranQ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

お知らせ

 カンコン2の出展作品が完成しましたので、
こちらでも公開いたします。

 カンコン2出展作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)